山梨YMCAサッカースクールへの指導者派遣のお知らせ

2021/04/01
 この度、ヴァンフォーレスポーツクラブでは、公益財団法人 山梨YMCAサッカースクール開校に伴いサッカー指導者の派遣を行いサッカー遊びを行うこととなりましたのでお知らせいたします。
 参加をご希望される方は、山梨YMCAにお問い合わせください。



「山梨YMCAサッカースクール サッカー遊び」

■山梨YMCAの取組み 「アフタースクール プライムタイム」とは
 学校が終わって日が暮れるまでの貴重な時間(プライムタイム)を子供達の「可能性を開き、自信を育てる時間」にしませんか?預かるだけの託児所でもなく、子どもたちを型にはめてしまう塾や、スポーツクラブでもない、新しいタイプの教育プログラムを提供します。
 YMCAの学童保育は、小学1年生~6年生の幅広い年齢層の中で、異年齢同士が交流し協力、助け合い、自立の精神を身につけコミュニケーション能力と積極性、感受性の豊かな子供を育てます。

■クラブの基本的な考え方
 山梨YMCAの活動コンセプトに非常に共感し制約がある中ではありますが、是非協力したいと思いました。
 山梨YMCAサッカースクールでは、学童保育や放課後等児童デイサービスに通う幅広い年代を2クラス構成で指導を行います。
 幅広い年代の子ども達がサッカーを通じた遊び空間を共有する中で、異年齢交流を促し自然に社会性や協調性、興味や関心の幅が広がるメリットが期待できます。

■コーチングスタッフの想い
 子ども達は遊びの天才です。そんな子ども達と一緒にコーチもサッカーで遊び、学び、共に成長する空間にしていきたいと思います。その中で、山梨YMCA様が大切にしている「思いやり」「誠実さ」「責任感」「尊敬心」といった価値観を育む場として取り組んでいきたいと思います!

開催日時:
 2021年4月9日(金)より、原則毎週金曜日
 15:30-16:30 幼児・小学1年~3年生 定員:15名
 16:40-17:40 小学4年~6年生 定員:15名

内容:
 サッカーを中心とした遊びを通じた動きづくり、ボールを扱う技術の向上

対象:
 山梨YMCAのプログラムに参加している小学1年生~小学6年生
 ※一般の参加は今後検討。

会場:
 山梨YMCA運動場(甲府市中央3-10-7)

参加費:
 月謝制

お問い合せ先:
 山梨YMCA 担当:中田 電話:055-235-8543