甲府市内小学校 体育部門教員ランクリニック

2019/08/20
 本日、甲府市教育委員会様からの依頼を受け甲府市内小学校の体育部門教員の皆様を対象にランクリニックを実施させて頂きました。

 この活動は2016年に始まり年2校~3校を対象に実施して参りました。その活動を認めて頂き、より多くの児童たちに伝えるためにという意図で甲府市教育委員会様に先生方を対象とした研修会にお招き頂きランクリニックを実施させて頂きました。


 今回は土橋優強アカデミーコーチが講師を担当致しました。


 参加者は約50名の先生方、幅広いスポーツ経験を持っていますが運動の基本は「歩く・走る」!まずは自分のフォームを映像でチェック!


 考え方、スピードを落としている原因、改善方法、指導のポイントを整理して伝えます。


 頭で理解した後は、トレーニングあるのみ!皆様、エネルギッシュに自分の身体を動かしながら体感して頂きました!


 約2時間のクリニックもあっという間に時間が過ぎました!
 先生方が積極的に参加してくださったお陰で良いクリニックになりました。この姿勢が日頃の子ども達の成長をサポートしてくれているんだなと感じ嬉しい気持ちになりました。我々も子ども達の成長をサポートするために活動しているのでとても良い刺激になりました!ありがとうございました!