甲府市アジランクリニック【池田小学校】

2018/09/14
9月3日(月)に甲府市教育委員会共催のアジランクリニックを池田小学校6年生を対象に行いました。
この事業は今年で3年目になります。


当初3日間で行う予定でしたが、連日の暑さで2回が中止となり1回の授業で約90名の児童を対象に行うことになりました。谷フィジカルコーチをアカデミーコーチ5名がサポートし実施、まずは皆で指導ポイントの確認を行いました。

映像を良く観て頂くと・・・・。

そうです。背番号13太田修介選手の姿も。

池田小学校の卒業生という事で、一緒に参加してくれました☆


久々の母校で後輩たちを前にご挨拶。大相撲で活躍中の竜電関も池田小学校出身ということで、スポーツ・運動の意識が高い学校でした。


かなりの大人数でしたが、皆で基本動作をトレーニング!


映像を駆使して、自分の走りを確認し改善ポイントを明確にします。


そして、再びトレーニング! 約80分間のトレーニングですが、本当にキレイなフォームになっていて太田選手もびっくりしていました☆


卒業生として皆にメッセージ「上手くいかないときにどれだけもがき苦しみながら前に進めるかが大切」と伝えていた太田選手。子ども達は、真剣な眼差しで話を聞いていました。


これから、運動会や陸上記録会があるということで少しでもタイムが向上してくれたら嬉しいです!


他の学年も子ども達も情報を聞きつけ、サインを求めに来てくれました☆太田選手も嬉しそう☆


職員室にもご挨拶です。同級生が先生をしていたり、楽しそうな太田選手でした☆

この事業は、9月末に新田小学校でも開催いたします。