あけぼの支援学校交流会

2017/12/08
 12月6日(水)、あけぼの支援学校さんにヴァンくんとアカデミーコーチが伺い児童、生徒の皆さんと交流をしてきました。


この交流会は2009年にスタート、アカデミーコーチやマスコットが訪問し交流をさせて頂いています。


 まずはアカデミーコーチ、ヴァンくんのパフォーマンス☆ヴァンくん上手です!


 続いてヴァンくん体操!小学部、中学部共に練習をしてくれていたとの事で、上手に踊れました☆


 その後は、サインや握手、ボール遊びなどでコミュニケーションを図りました。


 アカデミーコーチの軌跡がここに・・・。大事にしてくれて、コーチ達も喜んでいました!


 最後は花道を作りお見送りをしてくれました☆ 今年もみんなと楽しく触れ合えました☆

 そして、決戦の時・・・・。高等部との車椅子サッカー対決!
 過去の対戦成績は・・・・・ヴァンフォーレの全敗。


 まずは準備体操から。


 しっかり挨拶。


 毎回、本気で立ち向かうものの「あけぼの支援学校」の伝統的な強さに敗戦。今年こそは・・・・。


 結果は・・・・・。

 幸先よく、先制ゴールを挙げるものの2-5で完敗・・・・。

 悔しすぎる。


 ユニフォームを着てくれている子が沢山いたり、ヴァンフォーレ甲府のことを応援してくれていることを感じました。皆、それぞれの表現方法で感情を示してくれました。

 子どもたちも職員の皆さまも本当に元気いっぱいで、楽しい交流会となりました!
 ありがとうございました!
 最後に一言、来年こそは負けないぞ!