ヴァンフォーレふれあいカップ2017開催

2017/09/21
ヴァンフォーレ甲府の地域スポーツ振興活動の一環として、ヴァンフォーレふれあいカップ2017を甲州市・塩山体育館にて開催しました。


精神疾患や知的障害を有する方々のスポーツ振興と社会参加を促進するとともに、山梨県において障害者フットサル大会を定着させることを目的として開催し、今年で4回目となります。


県内外から9チームが参加してくれました!スタッフチームを加え10チームで大会を実施しました。


山梨県立大学、健康科学大学、作業療法士の方々がボランティアで運営をサポートしてくれました☆


前年度優勝のアレグラッソ甲州から優勝カップの返還です。


元気よく選手宣誓です!


10チームを2グループに分けて、予選リーグと順位決定戦を行いました。参加チームも増え、年々レベルアップを感じる選手たちのプレーに歓声が沸きます。準決勝では山梨県内の2チームが対戦し、PK戦にもつれる大熱戦にベンチも総立ちでした☆


決勝戦は、準決勝で昨年のチャンピオンを破った『アトムズ甲府』と昨年度準優勝の『FCイグナル』(八王子市)の対戦、とても緊張感のある戦いでしたが、FCイグナルの底力がアトムズを上回り、優勝を飾りました!


この大会をとても楽しみにしてくれていたという『FCイグナル』は念願の初優勝でトロフィーを掲げました☆
最後は全員で集合写真です! ハンディキャップがあるないに関わらず、ボールは誰にでも平等に転がります。 ボール一つでたくさんの方々の笑顔を見ることができました!本大会に参加いただいた皆様、サポートしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。