第10回山梨県スポーツ少年団フェスティバル

2017/04/08
本日、「第10回山梨県スポーツ少年団フェスティバル」にヴァンくん、山ちゃんコーチ、ドラゴンコーチが参加しました。サッカー・バレーボール・バスケットボール・新体操・水泳などのスポーツ少年団に所属している、県内の小学生約400名が参加していました。

スポーツの枠を越えて、初めて会う仲間でチームが編成されスポーツ鬼ごっこ、ボール投げ、50m走、スポーツ公園全体を使いピクチャーラリーなどが行われました。


 ヴァンフォーレと同じ山梨県をホームタウンとする女子バスケットボールチーム「山梨クィーンビーズ」の選手、マスコットの「ビーちゃん」も参加し一緒に活動を盛り上げました!


 ヴァンくんとドラゴンコーチは、「ヴァンくん体操」で選手たちの身体と心をほぐしました☆


 山梨県体育協会のお兄さんが問題を作成した「フォトラリー」での1枚。問題は「ヴァンフォーレ甲府応援自販機で販売されている缶ジュースの総額は?」


 スポーツ鬼ごっこでの1枚。初めて会った選手たちもスポーツをすることで、コミュニケーションが生まれあっという間に仲間になっていきました☆


 子どもたちの応援だけではなく、ほぼ恒例となりつつある本気の50m走。 ハンディ戦ではありましたが、ヴァンくんが2位に入賞を果たしました☆

 様々なスポーツを通じて、健康な身体を心をつくる素晴らしいイベントでした!

 来年も新たなお友達に会えることを楽しみにしています!
 関係者の皆様、ありがとうございました。